fc2ブログ

8月31日、神保町の三省堂書店で行われた


本仮屋ユイカちゃんのフォトブック発売イベントに行ってきました。


整理券配布当日は珍しく開店と同時に並んで90番ぐらいでした。


イベントまでの間の情報がはっきりわからなかったのですが、


当日は600番以上の整理券が出ていて、


休憩をはさみながら3回に分けて行われた様子です。


僕は最初の200番までの回に参加しました。


スウィングのときの馴染みのファンの方々2名に


お会いしました。本当に久々にお会いしました。



ユイカちゃん、こんなことを言って何ですが、


綺麗になりましたね。前からかわいいのですが、


見た目には可愛いから綺麗に変化しつつある時と思いました。


ビヨンド・ザ・ブレイクの日本語吹き替えにチャレンジするなど、


活動の幅が広がってますが、フォトブックでは、


幼少のころから現在にいたるまでの、これまで


あまり表には出ていなかった部分が語られてます。



PurePureの新人紹介で掲載されていた


9歳ぐらいのときから数えると11年、


9月8日で二十歳を迎えられます。



握手は一瞬かと思っていたら、予想以上に会話できたので、参加して良かったです。


スポンサーサイト



時間が経ってしまいましたが、1つずつ書いていきます。



池袋サンシャイン噴水広場で行われる9nineのスペシャルライブ&握手会に行ってきました。


時間の都合で握手会には参加できなかったけど、


9nineのライブをリハーサルから本番まで通して見ることができました。


ファンの方々の手フリがまだまだ甘いですね(笑)


そういう僕はオープンな場所ではフリができません。


9nineメンバーとは長い間コンタクトを取っていないブランクがありましたから


顔を覚えてもらっているかどうかはわかりません。



2007年のファーストアルバムのとき、


下垣真香ちゃん、川島海荷ちゃん、が新メンバーとして加入してからのファンです。


全体の年齢が若いということもあるし、昨年は歌の活動よりも、


ソロ活動の方がメインでした。


今回のセカンドアルバムではシングルにもなったSHOW TIMEや


CMタイアップの曲も入り、衣装やメイクもカラフルなイメージになっています。


今年に入ってライブを見たのは4回目です。



8月後半はネットやテレビが自由に見れない状態だったので、


情報を取るのが大変でしたが、池袋サンシャインはかなり前から


告知されていたので予定してました。



愛から割らず、リハのときから、まどまどは緊張してたみたいだった。


本番のライブで最後の曲になった時は2階、3階のお客さんにも


手を振る余裕が出てきたみたいでした。


海荷ちゃんはストリートやNHKふれあい広場のライブのときは


まだ笑顔が少なかったですが、今回はだいぶ変化がありました。


アンプのボリュームが小さいのかトークの声が聞こえ難かったですが、


いい感じのライブになってました。



握手会は3回ぐらい回りたかったのですが、


予定があって帰ってしまってごめんなさい。



9nineは9月9日に単独ライブがあります。


スターダストプロモーションの女優・本仮屋ユイカさんの

フォトブック「モトカリヤNOTE-ハタチのキモチ-」(学研)が、

8月28日発売になりました。


ドラマ「ビヨンド・ザ・プレイク」の日本語版吹き替えで

新境地も開拓したユイカさん、二十歳を迎えるにあたって

今回のフォトブックは渾身の力作だそうです。


ご自身のブログでそのことが語られています。

http://www.motokari.jp/blog/


宣伝しているけど、整理券枚数は限定であることは

ご存知なのかな。


勿論、このイベントを逃すはずないです(笑)


でも、実は整理券配布の直前に知りました。


ユイカちゃんには久々に会えますねー。

いゃー嬉しい。

何度か会えるチャンスはあったのですが、

たとえばドラマ「薔薇のない花屋」のときの

バラを配布するイベントとか。


前回に会ったのは、ファースト写真集の時だったと思います。

名乗ってもたぶん誰だか分らないかな。


9月9日は9nineの日、と言うことで単独ライブがあります。


チケットは今あるのかないのかわかりませんが、


僕は予定が立たなかったので未だ買ってない。


もしチケットがあったら見に行く予定です。



その他、9nineの詳しい情報は、

9nine公式ファンクラブ・ホームページを見てください。

http://9nine.fc.yahoo.co.jp/index.php?blogid=1

昼はお台場冒険王ファイナルのアイドリング!!!スタジアムライブ、


夜は池袋サンシャイン噴水広場で行われる9nineのスペシャルライブ&握手会


でお願いします。



> ★9nine スペシャルLIVE@池袋サンシャインシティ
> 池袋サンシャインシティに9nineがやってくる!
夏休み最後の思い出に9nineに会いに来ませんか??
> スペシャルライブは観覧自由です。握手会はCDご購入者特典になります。

>
> 【開催日時】2008年8月30日(土) 18:00~
> 【会場】池袋サンシャインシティ 噴水広場
> 【握手会参加方法】
> 9nineニューアルバム『second 9』を対象のCDショップにて、

> ご予約またはご購入頂いた方に握手券を配布します。

> 当日、握手券をお持ちの方は、

> ライブ終了後の握手会にご参加頂けます。
>



それから、30日(土曜日)はドラマ「恋空」です。

9nineの佐武宇綺ちゃんがクラスメイト役でレギュラー出演しています!

よろしく。


実は佐武宇綺ちゃんとは、ストリートライブのときに会ったぐらいで、それほど面識はないのですが(笑)


ひぃchanには長いこと会ってない。


何か遠ざかっている感がありますが、


そんなことはない。


このところ、ブログも見れないし、


オンデマも見れてないですが、


今日はブログだけ見ました。


愛ネコの話題と妹の話題では、


ルリルリと重なるところがありますが、


基本的に、この2人は好き。



なんやねん、お前!(笑)



冒険王、行けませんでした。


こう言うことを書くのは苦しいですが、


忘れない内に書いておきます。


チーム地方出身の、おバカンステージは


今日が最終だったですね。


メンバーブログによれば、


奇跡的にライブのときだけ晴れたとか。


外せない仕事だったので仕方ありません。


遠くからライブを祈ってましたよ。


やざわちゃん、セリフもあり、絡めてましたね。


実は2週間ぶりに見れたのですが、


話に入っている感じで良かったです。


今日は8月30日早朝。


ここ1~2週間でいろいろありました。


出張、親の入院、引っ越し手続きなどなど。


それでも運良く土曜日夜はテレビを見る時間が取れたので、


時間を戻して書き留めます。



ドラマ「東京少女・岡本杏理」の4週目、


第4話「旅 全編」の放送を見ました。


あ、サブタイトルが「旅の途中」から「旅」に変わってます。


だいじなものが頭を過ったのですが、


まぁ、その話に絡めるのはやめておきましょう。


人生の長い旅の途中と言う意味では同じです。



一週間経過してしまうと印象しか覚えてない。


すごく来週の後編が見たい!という印象でした。


東京少女はBS-iで月ごとに女優を抜擢して4種類のテーマで


演技の幅を広げ、アピールにもつながるドラマとして


定着している。月によって4週のときと5週のときがあり、


5週のときは4話が前後編になる。


今回は、8月30日(土曜日)の最終回が4話後編です。



見たいのだけど、ここじゃBSが映らない。


折角4週見たのに。


DVDが発売されれば、是非買いたい。



http://w3.bs-i.co.jp/tokyogirl/


※この日記も8月30日早朝に書いてます。


ドラマ「恋空」第3話の放送でした。


家に戻ったのが遅くて残念ながら最後の15分間しか見れなかった。


第4話は30日です。


ヒロインの水沢エレナちゃんは、


ここアメブロにブログを持ってますから、


コメント書きたいのだけど、


今回はちょっと書けません。


そして何より残念なのは携帯のキャリアを変えてしまったので、


通常の携帯サイトは見れなくなったことです。


ま、こちらの問題ですが、スピンオフも見てみたい。


有料で良いのでPC版で配信してもらえないだろうか。



やっとPCが触れた。


先週の日曜日から、プチ出張中です。


もうそろそろ夏も終わりって感じですね。


雨もけっこう降ったし、水が冷たくなってきている。


今週はまったくアイドリング!!!関係も芸能関係をチェック出来てません。


やっぱりPCの方が楽。


あ、タイトルは8月にするのを忘れていたのでカレンダーをめくったら


長い脚が生きる、いい感じのポーズのルリカ様登場です。


めんばーの投票で決めた担当月なのだけど、


なぜか、さゃ姉は雨の9月。


ふしぎだ。


では、また☆★


サイドバーに表示していた、麻衣愛が2008年3月まで活動していたバニラビーンズのPVのHTMLです。

曲名は、Debut Single 「U ? Me」(ユー ラヴ ミー) です。
アメブロのサイドバーで表示すると表示が乱れるので削除するため、一時的にこちらにコピー。

ブログではスクリプトが使用できないので表示できません。テキストのみ。


ところで、「リカ」(麻衣愛)が脱退したあと「リサ」が加入し二期生として新生バニラビーンズが誕生していた。

2ndシングルのタイトルは「ニコラ」。

なかなか良いスタイルのグループなので継続していて良かった。


実は昨年末に渋谷の道玄坂で車の二台のボックスが透明なショーウィンドウになっていて、バニラビーンズ本人がポーズを決めて、所謂、実物ディスプレイで1stシングルの宣伝活動をしているところを見ていた。


つい最近になって思い出し気づきました。

ケータイかデジカメで写真を撮ったはずなんだけど、データがどこにあるのかわかりません。


バニラビーンズのオフィシャルホームページ

http://www.tkma.co.jp/tjc/j_pop/vanilla/index.html


あれ?ブログがアメブロにあるみたい。

勿論、新生バニラビーンズのです。

http://ameblo.jp/vanillabeans-blog

==========


<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,0,0 " width="350" height="370" id="decowaku-d6860dbc-b79d-4d02-882a-cdb0af2ac947" ><param name="allowScriptAccess" value="always" /><param name="movie" value="http://media.video.ask.jp/vcaster/player/decowaku.swf?vendor_id=c959cb7e-6549-102a-b11a-00163583b58a&video_id=d6860dbc-b79d-4d02-882a-cdb0af2ac947&l=242&checkStatus=2&logoFlg=Y " /><param name="quality" value="high" /><param name="bgcolor" value="#ffffff" /><param name="allowFullScreen" value="true" /><embed src="http://media.video.ask.jp/vcaster/player/decowaku.swf?vendor_id=c959cb7e-6549-102a-b11a-00163583b58a&video_id=d6860dbc-b79d-4d02-882a-cdb0af2ac947&l=242&checkStatus=2&logoFlg=Y " quality="high" bgcolor="#ffffff" width="350" height="370" allowScriptAccess="always" allowFullscreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer " name="decowaku-d6860dbc-b79d-4d02-882a-cdb0af2ac947" /></object>
<br><br>


ドラマ「東京少女・岡本杏理」第3話


BS-i にて本日23時から。


始まりました~。


第3話のサブタイトルは、


「私の唇バニラ味」


です。



2つ結び、だったり、してる☆



いゃー、卓球女子団体、平野早矢香、

中国との3時間に渡る熱戦でした!

すさまじかったなー!

あの気迫は凄かった。

すごい集中力。

明日は、韓国と対戦になります。

ガンバレ日本!!!



さて、下記は、

来週の冒険王ファイナルのアイドリング!!!の

ライブについての8月16日時点でのスケジュールです。

急遽日程や時間の変更もあるかもしれませんのでご注意ください。


冒険スタジアムにて冒険王ング!!!の収録を兼ねたライブがあります。

8月22日(金)17:00~18:00 
8月24日(日)17:00~18:00

※ステージ開始1時間半前に1F広場アイドリング!!!ブース前で

CD/DVDの物販があり、購入すると1点につき1枚の

握手会参加券が貰えます。

ライブ(冒険王ング!!!収録)後に握手会があります。



1F(おバカンステージ)では、次のスケジュールでミニライブがあります。

8月18日(月) 14:30~15:30 チーム中堅
8月19日(火) 14:00~15:00 チーム地方出身
8月20日(水) 16:30~17:30 チームちび
8月21日(木) 14:00~15:00 チーム中堅
8月22日(金) 14:00~15:00 チーム地方
※22日については握手会は冒険王スタジアムのみです。



うぅ、雷がゴロゴロ鳴ってる・・・。


では☆★



いゃーオリンピック熱い戦いがくりひろげられてますね。

福原愛ちゃん、逆転勝ち。

お見事!

頑張るねー☆


オリンピックの試合もちゃんと見てるんですよ♪

北島康介は世界新記録で金メダル!

北島にとっては最後の勝負だったんだろうね。

水泳人生に悔いなし!と言う心境だと思う。



さて、フジテレビお台場冒険王ファイナルも、

今年はほとんど天候に恵まれて連日ライブも行われてます。

アイドリング!!!も過酷な暑さの中、頑張ってますね。

おバカンステージは3チームのローテーションで良かった。

昨年は1期生の9人で乗り切りましたから、

週によっては4連荘のステージもありました。

初めての冒険王で体調不良者も出たし必死でした。


今年は週一回行われる冒険スタジアムで、メンバー17人で「冒険王ング!!!」の収録を兼ねたライブと、その後の握手会が行われ、平日ほぼ毎日、チームちびーず、チーム中堅、チーム地方出身の3チームがローテーションをして、1F広場のおバカンステージでミニライブ&握手会を行っています。


連荘でライブ4連荘はないですが、2連荘とかはあるし、それ以外の日も、「体操の時間」や「めざましライブ」やあ会場リポートなど、ほとんど毎日、冒険王または局内で出演しているメンバーもいて、本当にお疲れ様です。


けっこう疲労しているメンバーも出てきている見たいなので、休養できるときは上手く体を休めてほしいと思います。

曇ってても紫外線量は多いし、晴れていると、あの暑さは思ったより体に来ます。


本日16日まで発売でしたがすでに売り切れていた19日の映画試写会にアイドリング!!!が緊急参加するイベントや、本日発表された物販などもあり、ファン様をなかなか休ませてくれません(苦笑)


と言うことで、

アイドリング!!!のプロマイド(写真)が発売されます☆


「アイドリング!!!の冒険王」の公式ホームページの

「マスターの冒険王ング!!!☆ルポ」に16日、

新しい物販が登場しました☆


<詳細はこちら↓>
商品名:アイドリング!!!生写真セット 第1弾
価格:1000円(税込み)
仕様:5枚入り ランダム封入 全34種類 ※予定
販売開始日:8/25(月) ※予定
販売場所:お台場冒険王わくわくマーケット

コピペですみません。

またもやリーマンの一般的なお給料日ですね(笑)

幸運だと7セット7000円で34種類揃うのかな?

いやいや違う。ランダム封入なので違います。

だぶりなしで封入であれば7セットで1枚だぶりです。


数学に強い方!

「1セット(5枚)を購入して、34枚中の希望の1枚が当たる確率は何パーセント?」

※ランダム封入とは34枚からランダムに5枚封入されていると言う意味です。


ほかにもいろいろ。

詳しくは「アイドリング!!!の冒険王」の公式ホームページなどで確認してみてね。
冒険王ング!!!のリポートもされてます。

http://www.fujitv.co.jp/idoling/boken.html


19日にある映画の試写会にアイドリング!!!から何人かメンバーがゲスト出演することが決まり、公式ホームページに映画のチケット前売りの広告がでました。チケットは今からでも取れるのか売り切れているのか分かりませんが、19日は打ち合わせが入っているので残念ながら見に行くはできないです。


アイドリング!!!が出演する映画も観てみたいものです。

勿論主題歌はアイドリング!!!でお願いしたい。


14日はP-A(Power Age)の桑江咲菜ちゃんと安倍エレナちゃんがお台場に遊びに来ていた様子です。

それぞれお友達と来ていて偶然に会ったんだって。

咲菜cのブログで分かりました。

http://ameblo.jp/kuwae-sd/entry-10127251356.html


まさか、おバカンステージは見てないよなー?

時刻的にアイドリング!!!の握手会が終わった頃なので、

冒険ランドの方だったのかな。

地面のタイルを見るとフジテレビに近いところの様な気がする。


この夏は、何回かお台場に行ってますが、

芸能人がと思うようなファンションのコを良く見かける様になりました。

ただ、台場ではナンパできないよね(笑)

アイドリンガーとかお仲間さんがだったら、バツがわるいじゃないですか(笑)


Power Ageも、おバカンステージか冒険王スタジアムのステージで歌ってほしいですね。


今日は、また一段と暑い日でしたね。


その日に書かないと期を逸してしまうということで、


さらっと書こうと思います。


今日のお台場冒険王ファイナル、


1F広場、おバカンステージのアイドリング!!!ライブは、


チーム地方出身

(1号・加藤沙耶香、

 4号・江渡万里亜、

 9号・横山ルリカ、

 14号・酒井瞳、

 17号・菊地亜美)

の、おバカンステージライブでした。


握手会参加も含めて、僕に取っては一週間ぶりでした。


冒険王のときも収録観覧のときも


毎回ゆりかもめ車内から撮影している


レインボーブリッジの風景。



今日も暑い一日になりそうでした。



12時30分にお台場着。


優先観覧エリアの整理券は諦めて、


CD購入+握手会の即売会待ち。




これはゆりかもめ台場駅から1F広場に降りる手の2階遊歩道。


1F広場に着くと物販の列がすでに出来てました。


今回も通りに面した第2整列の最後尾に並びます。



最後尾に並んだ人がこの紙を持って掲げます。


今日の第2列はすごい多かった。


お盆休みと言うこともあって遠方からも


ファン様が来場していた様子。



ここから先、アイドリング!!!チーム地方出身のライブですが、


写真は撮ってないのでありません。


今日はルリカがちょっと体調がわるかったらしいですが、


そこはプロ根性で終始明るく元気でした。


2つ結びに赤い髪どめしてました。


もう、めっちゃ可愛いって感じですね。


そして、MCもカラオケ十八番も一巡したと言うことで、


今回はくじ引きに・・・結果は「9号」でした。


箱の中のくじは全部「9」だった!


と言うネタでした。決まっていたわけです。


横山ルリカちゃんが歌ったのは、


松田聖子さんの「青い珊瑚礁」でした♪


懐かしー曲をセレクトしましたね。


オヤジ心を狙い撃ちですね(笑)


すみませn。



MCは今回は菊地亜美ちゃんでした。


めっちゃ明るいテンションなのですが、


テンションが上がりすぎて、まっ白になる瞬間もあったり、


なんと江渡ちゃんがフォローに入ったり、


でも全然問題ないです。あみみ頑張りました。



握手会の最後からトークでは亜美ちゃん


泣きじゃくりでびっくりしましたが、


「MCお疲れ様」とか「MCよかったよ~」とねぎらう言葉に涙したようです。



握手会のとき、ルリカは危ないほどの可愛さでしたね。


体調がわるかったらしいので発声は控えめでした。


握手会が始まる瞬間までは本当につらそうな表情でしたから、今日はお盆で遠方からも来ている人も多いし、欠席しなかったんだと思います。


明日は全員のライブがあるので体調良くなってほしいです。


今日は、ルリカとあみみの団扇を振ってました(笑)



そうそう、天候はライブ開始まえに少し曇がでて直射日光は避けられて汗だくにはなりませんでした。


雲はぎりぎり南を通過して16時頃にはまた晴れ間がでてました。


天気も上手い具合に味方している気がします。



では、また☆★








この夏、フジテレビドラマ「救急救命ヘリ・コードブルー」に出演の戸田恵梨香さんが VivaVivaV6 にゲスト出演しています。


ガッキーとは実はドラマ「ギャルサー」で共演している。


今回は20代OLが選んだカレーライスランキング、らしい。


カレーは大好きです☆★


基本、自分で作る派ですが、


たまには珍しい、美味しい、カレーを食べに行きます。



髪の毛押さえながら食べてる姿って、


セクシーですよね♪


(笑)


Erinaさん、バービーアイズの広告に起用されています。


先ほどの、No Idol! No Life! で告知されていたので、


見てみました。




Tom Hills で~す☆(笑)


たまには自分のニックネームを呼んで見ようと。


本日の冒険王ファイナル、チーム地方出身のコメントはまた後ほど書きます。



今日は、あっ!とおどろく放送局のバラエティ番組


「加藤沙耶香とErinaの"No Idol! No Life!"」で、


意外なところで、久々に読まれました♪



メール投稿のお題は「こどもの頃の夏休みの思い出」


は2通ぐらい送ってたのですが、それではなく、


Erinaちゃんのこどもの頃の体験で、


一式100万円ぐらいする学習教材を(親に)買ってもらって


勉強していたことがある。と言う話題に、


あ!その教材の販売のアルバイトやったことある!と


速攻でメール投稿したら、読まれました~♪



いゃー、たぶん僕が契約していた会社は合法的だったと


思うんだけど、中にはヤバイところもあるので、


会社名はちょっと言えないですねー(笑)


と言うか20年以上前なので、Erinaちゃんには


教えてないと思います。


当時の、その思い出を書いておきます。


当時の話ですが、夏休み中に毎日、家族構成データの資料を見ながら、ご家庭を訪問して、最初は玄関先でお話をして、気に入っていただけたら、試しに苦手な科目を教えつつ教材を購入していただく仕事でした。成約率は1%。100件に1件ぐらいでした。高価な教材ですが、内容を見るとそれなりにちゃんとしてましたね。勉強は個人差があるし、教材を使っても上達しない子はしないので、水物的な仕事でした。家庭教師てきな側面もあったので、アルバイトは大学生、大学院生が中心で、完全歩合制でした。つまり1本も売れないと稼ぎはゼロです。そう言う人もいてやめて行きました。僕は最初は夏休の間から初めて1ヶ月で10本成約になって100万円稼ぎました。でも、「ここがわからない」、「また来てもらえませんか」と言う依頼の電話が増えてくるので、対応が大変でした。やっぱり裕福なご家庭や、塾ではなく自立してこどもに勉強させようとしている親が多かったです。中には教材はいらないんじゃないかと思う、「できるる子」もいたり、帰国子女であったり、教えて別れようとすると泣き出す子もいたり、僕の経験としても貴重なものでした。行ったのは2年間ぐらいだけです。そのとき感じたのは、こどもを持つ親は大変だな、と言う印象、(当時の)イマドキのこどもは競争が激しいな、でした。


今日の、あっ!とで、忘れていた昔のことを思い出しました。


今頃情報が耳に飛び込んできたのだが、

ROCK'A'TRENCH の4th CD

"Every Sunday Afternoon"が関西で人気らしい。

Uta-Netの検索で歌詞が見つかった。

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND66667/index.html

素晴らしい歌詞。



ボーカルの山森大輔が重病の少女の

ドキュメンタリーを見て、

彼女の前向きで明るく強い姿に感動し、

懇親思いで書き上げた作品らしい。



個人的にはまだ聴いていないので、

メロディーを知りたい。



関西ではCD未発売のころからFMで

パワープレイされ、TOP10入り。

今年8月20日、ワーナーミュージックジャパンから

全国盤がリリースされる。



この曲のPVには女優の志田未来が出演している。

志田ちゃんにとっては初のプロモーションビデオへの出演。


4thシングル「Every Sunday Afternoo」

8月20日発売。価格は税込1,000円。


ROCK'A'TRENCH official website

http://rockatrench.com/




アメブロに公式ブログがある様です。



僕にしては珍しい記事かな。

アイドリング!!!ファン様クラブで8月のお誕生日会の参加者募集中!


別に、広告ではありません。


アイドリング!!!ファン様クラブに加入すると、


uRaアイドリング!!!動画が見れますよ。



1号・加藤沙耶香さんと、12号・河村唯さんの


お誕生日会の募集が始まりましたが、


今回はメールでの出欠確認が追加になった模様です。


直前でドタキャンした奴がいたから、だそうです。


奴とは書いてませんが。





申し訳ございませんでした!


当日に事務局宛にキャンセルを伝えました。


ひぃchanに会わせる顔がないぜ。



前回は、予定が立たないまま勢いで申し込みましたが、


今回は、慎重に申し込みを考えています。


開催日のその時間帯に休みの取得が間に合ったら応募します。


これから先、1ヶ月以上前にスケジュールが発表されるのは、


ライブのチケットと、ソロイベントだと思うので、


ソロイベントの内、いくつかは行きたいと思ってます。




アイドリング!!!公式ホームページの、


アイドリンガーズ!!!取説ページに、


写真がいっぱい載っている!



”煮詰まります”とその下のボタンアイコンが、


ちょっとおかしい・・・。


多分、変更時の不具合と思われます。


特に体制に影響はなさそうですが。



前回コメントから更新されているブログに全部コメントしようと、


今、読んでいます。


今日(2008.08.11(月))の午後7時から、


書店Libro池袋店で開かれた福田沙紀ちゃんの、


B.L.T. U-17 sizzleful Vol.6の握手会イベントに行ってきました。


舞台「フラガール」や、次回公開映画の「櫻の園」、来年公開の映画「ヤッターマン」などの話を。


2005年の夏のイベントで初対面してから、毎年夏にイベントで会えてる感じです。


今後の映画舞台挨拶などもスケジュールが調整できれば見に行く予定。


握手会の後に、スタッフさんから映画「櫻の園」のチラシを貰いました。


忙しい合間をぬってイベントを開いてくれるのは嬉しいことです。



映画「櫻の園」(さくらのその)は11月8日全国ロードショーです。

http://www.sakuranosono-movie.jp/top.html

福田沙紀ちゃんの事務所オスカープロモーションの大先輩の、

米倉涼子さん、菊川怜さん、上戸彩さん、も特別出演や友情出演で共演。

この3人が同じ作品に出演するのは初だとか。

この他、生徒役にも注目が集まります。

映画の話題はまた公開前に書く予定。


テレビ朝日で放送している映画「ザ・コア」の途中で、


福田沙紀主演の映画「櫻の園」の11月全国ロードショー


のCMがありました。撮影必話は携帯で見てました。


福田沙紀ちゃん、Yahoo!、Playlog、とブログがあったのですが、


今はモバゲーの携帯サイトにブログがあります。


残念ながら今のキャリアでは見れなくなってしまったので、


日常が分かりませんが、


雑誌や公式ホームページで見てます。



8月6日まで舞台「フラガール」を上演されてました。


http://www.tbs.co.jp/act/event/hulagirl/



事務所公式では、B.L.T. のイベントの事は出てないですね。


テレビ朝日で、映画「THE CORE」を放送してます。


途中の22時から見てます。


この映画は好きで、公開当時は2回も見に行ってしまいました。


これは、見ていてかなり痛みを感じる映画です。


仲間を見殺しにせざる終えないところか。



宇宙に目が向けられているSF映画のなかで、


地球の内部に向かう考えが良かった。


ただ、大抵この様な人工物に反感をもった様な思想の映画は


車やビルなどの建造物を壊したがる。


大げさ過ぎるところは、少し気に入らない。


スタジオジブリ最新作[崖の上のポニョ]主題歌


藤岡藤巻と大橋のぞみ


でも一躍有名になった、大橋のぞみちゃん。


「行列の出来る法律相談所」に出演してます。



紳助「NHK紅白にでたい?」


のぞみ「でたい(笑)」


のぞみ「えー、氷川きよしさんに会いたい。」


のぞみ「HEY!SEY!JUMP!の山田くんとかに会いたい。」



のぞみちゃん、はっきり発言するねー。


最初9歳と聞いてたのでもっと幼いと思ってました。


トークがシッカリしてます。


映画も観客動員500万人を突破して好調です。



紳助「大きくなったら何になりたい?女優さん?」


のぞみ「ぺッキー!?」「ガッキー?」


紳助「ベッキーとガッキーはぜんぜんちがうで?」


のぞみ「新垣結衣さん」


今日は、テレビ出演と言うこともあり、ドレス着てました。


これは本当に紅白に出場するかも。


事務所の公式ホームページを見てみましたが、


すでにたくさんドラマや映画に出演してますね。




TV

NHK
[夢よ開け!こどもたちに贈る歌のメッセージ] 藤岡藤巻と大橋のぞみ
日本テレビ
[世界仰天ニュース]
[ザ・情報ツウ]
[ザ・ワイド]

フジテレビ
[翼の折れた天使たち-スロット-] 上野樹里さん幼少役
金曜エンタテイメント[園長先生は名探偵] 林田茜役
[人間の証明] 女の子役
[世にも奇妙な物語05春] 小西真奈美さん幼少役
[こたえてちょーだい]

CF
日立[蛍光灯]
読売新聞
コスモ石油[コスモザカード] 星に名前を篇
オリビエランドセル[ぴったんこ☆ラクティ]
パイロット[はだかんぼ]
エリエール
ハウステンボス
森永乳業[アクトケア]

映画
[いぬのえいが] 宮崎あおいさん幼少役
[ルナハイツ] 岸辺あんな役

この夏で最後になるお台場冒険王。


お台場Q地区に設営された冒険ランド。

冒険ランド内の中央にある冒険王スタジアムで、

アイドルグループ・アイドリング!!! 17名の

ライブが期間内、定期的に行われています。


今日も日中は、前にも増してめっちゃ暑かったですね。

体にこたえるので、本当に水分補給はかかせません。

今日は、1号・加藤沙耶香さんの

23際のお誕生と言うこともあり、ざそかし会場は

賑わったことだと思います。


来週からは17人ライブの日程が大きく変わるみたいです。

今日現在では、次の様になってました。

---------

★8月10日(日)11:00~12:00 ※中止になりました
★8月15日(金)13:00~14:30
※時間が変更になりました
★8月16日(土) ※ライブはありません
★8月17日(日) ※ライブはありません

---------


これまで土曜日をメインにして全員ライブを行ってきましたが、

来週は15日の金曜日に変更になっているみたいです。

時間も早くて午後イチからです。

そして来週末の土日はライブがないと言うことですね。


他のライブを見に行く予定もあるので、

調整が大変です。


15日はなんとしても行きたいけど、

仕事を夜に回せるのか未定です。

可能だったら行く。


来週平日の、おバカンステージのチームローテです。

今日現在の情報です。

8月11日(月) 14:00~15:00 チームちびーズ

8月12日(火) 14:00~15:00 チーム地方出身

8月13日(水) 14:30~15:30 チーム中堅

8月14日(木) 14:30~15:30 チーム地方出身


先日は、まいぷるが喉の調子がわるくて歌わないでパフォーマンス。

前日ぐらいには、さゃ姉の家にお泊まりしてた様ですが、

楽しくカラオケだったのか(想像ですが)、

成人した大人同士のミィーティングだったのか、

すごく気になる。


来週も暑くなりそうです。


そうそう、来週11日~14日は、

お盆、と言うことで、久しぶりにレギュラー放送があります。

妖怪似顔絵コンテストで選ばれたコスプレをして

メンバーが登場するはず。

観覧していないので内容はわかりません。

楽しみです。


メルマガ、そのままのコピーでごめんなさい。


本日、23時から放送です!


お見逃しなく!


BS-i 毎週土曜日23:00


『東京少女岡本杏理』


第2話タイトルは「家出のススメ」

ストーリー概要


大きなバックを背負い、派手な服装でとある無人駅に現れた杏理。田舎ではみか
けない派手な格好に怪訝を示した中年サラリーマンの田邊は、杏理の電話を立ち
聞きして家出をしたことを知る。到着したバスに乗り込んだ杏理に家に帰るよう
促すが…。女優、福永マリカの脚本デビュー作!


=======

見てまーす!


あんりのブログでマリカの脚本の台詞は長いので、

ものすごく大変だったと書かれてたけど、

本当に長台詞だねー。

でも、東京の若者、現代の東京の少女の、

するどい所をついてますね。


スターダストの期待の星2人、これはすごいぞ。

かなり、身につまされる(笑)

痛いところを突いてきますね。


まぁ、私も娘のことは極一部しかわからないです。

親と接する穏やかな娘しか知りません。

娘からは定期的にメールが入るけど、

どーななのかねー、あっちの方は。


「お父さんと、お母さんはキライだけど・・・」

の台詞は、ドッキリですね。

なかなか良い脚本。


海荷向かって、叫んでるぞ☆


アイドリング!!!の海に向かって叫けぶってのは、

なかなか良い線だったんだな。

余談でした。


おいおい!

最後は、そういうことですか。

まだまだ可愛いな。

大人なんかにならいで、もうちょっと今のままでいてくださいよ。


次回、第3話はアイスクリームのお話し?

2つ結びが可愛いというのは分かった。

すみません、ビジュアル中心で(笑)


TBSドラマ「あんどーなつ」に主演中の貫地谷しほりさん。


この間、コンビニで「あんどーなつ」が売っていたので、


初めて食べてみました。


ちょっと苦手。甘すぎる(笑)


甘いのは苦手です。


テレビに出てくる老舗の味は、


もっと美味しいのかも知れません。



ドラマの公式ホームページを見ていたら、


貫地谷しほりさんの他番組出演情報がありました。


8月11日(月)18:55~20:00
『関口宏の東京フレンドパークII』
出演:貫地谷しほりさん、柴田理恵さん、尾美としのりさん、細田よしひこさん


8月23日(土)23:30~24:00
『チューボーですよ!』
出演:貫地谷しほりさん


チューボーですよ!はいつも見ています。


日テレの「さんまの恋のから騒ぎ」の後が、


TBSの「チューボーですよ!」で、


その流れで見ています。


何をつくるのかな?


トークが楽しみです♪


今日、21時からは日テレでドラマ「ヤスコとケンジ」を見ました。


話が反れますが、タイトルを書いていて、


うっかり「ケイコとマナブ」と書いてしまい、


???何か違う・・・と(笑)


すみまへ~ん。ネタでした。



ドラマ「ヤスコとケンジ」の原作は読んでないのですが、


末広さんの姐御っぷりは楽しいです。


1995年にCMの数多く出演し注目し始めて、


1997年の竹内まりやプロデュースにより


歌手デビューした『MajiでKoiする5秒前』は


当時NHKで歌っているのを見た記憶があります。


当時の印象は若いのに色気がありすぎるのと、


強烈なパワーを感じました。


2007年末のNHK紅白歌合戦初出場の時の『大スキ!』は簡単そうで歌うのは難しそうな歌ですね。


直球な歌でした。→ You Tube



多部未華子ちゃんは、まだまだ高校生に見えますね。


映画で見せる顔と、ドラマで見せる顔は意識的に変えているのか、結果的にそうなっているのかは分かりませんが、全体的な雰囲気が幼く見えるので、出来る役の幅は広いと思います。


コラムやトーク、ホームページは最近ちょっと見ていないので、大学生活の近況は分かってませんが、学業も頑張ってほしいなと思います。


TBSドラマ『恋空』第2話が終わりました。


メインの女性人キャストのブログを見ると、


クランクアップしたメンバーもいる様子で、


楽しい雰囲気が伝わってきます。



そう言う、実話に基づく作品なだけに、


これは小説ですよ、と言う息抜きがないと、


この先、重くなりすぎるのは心配です。



TBSでは電波に乗るドラマの内容では、


性的なシーンはぼかして、あっさり表現しているみたいですね。


私は最近ケータイを変えてしまったので、


このキャリアでは恋空のケータイサイトの動画を見る事ができないのが残念。


テレビの放送では表現しきれなかった部分を毎日1話ずつ放送しているそうです。


DVD-BOXが発売されるときには、特典で入れてほしい。


それを交えたディレクターズカットでもいいけど。



最後の所、ヒロの部屋に来た美嘉のシーンで終わってるのですが、


予告編との再開目が分からず、産婦人科のシーンがちらっと


写ったので、時間をぎりぎりまで使って本編を放送している感じですね。



水沢エレナちゃんは(ほぼ)クランクアップしていて、


たぶん次のお仕事に入っているのかもしれませんが、


ブログで、ドラマを自分で見ているみたいですね。


コメントの感想を読んでいるそうです。



10年前は考えられなかったけど、


今は主演の役者さんが自身のブログを持って、


直接視聴者と繋がるというのは大変そうですけど、


とても喜ばしいことです。

あだっちぃ~こと、足立梨花ちゃんのブログは


とてもスッキリしていて読みやすく、


明るい雰囲気が良いです。



先日公開された映画「愛流通センター」


足立梨花、前田公輝、入来茉里の3名で主演しています。


足立梨花ちゃんメインの映画です。


これも原作はケータイ小説で201万DLを記録した


ヒット小説らしいです。


映画は見に行きました。



足立梨花ちゃん、透明な明るさを持っていますが、


2007年、第32回ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞。


CM「ウナコーワシリーズ」は有名ですね。


今年、注目している女優さんの1人です。


アイドリング!!! 1号として2006年10月から


アイドリングメンバーの最年長として、


自称リーダーとして、


活躍している、加藤沙耶香さん、


23歳のお誕生日☆


おめでとうございます...::?::.:..☆..:.?:..:?:::..


年齢は1つ重ねましたが、


見かけは1つ若返ったような気がします。


体に気を使っている、さゃ姉さん、


これからも元気でいこまい!


で進んでください☆



アメブロにもブログを開設されてます。

http://ameblo.jp/katosaya/


B.L.T.PRESENTS GirlsWoodstock Vol.3


前にブログで紹介したB.L.T.主催の対バンライブは明日なんですよね。

チケットを予約するときに気づかなかった。

明日は・・・。


開催日:2008年8月9日(土)
開場/15:30 開演/16:00
会場:渋谷eggman(http://eggman.jp/venue/


出演者リスト


9nine http://www.lespros.co.jp/jclass/nine/
星野 みちる http://hoshinomichiru.jp/
hy4_4yh http://www.thelabel.jp/hy4_4yh/
Power Age http://stardust-tv.jp/p-a/
小比類巻 里澄 http://www.geocities.jp/kohirimakirizumu/
ももいろクローバー http://www2.stardust.co.jp/rooms/section3/momokuro/
中川 杏奈 http://ameblo.jp/nakagawaanna/
義家 ゆりか


神宮外苑花火大会2008、自由席ですが急遽見に行きました★。


今年の夏は見に行けないかと思ってましたが、


やっと行けました。友人も2人連れていき、


きゃーきゃーうるさかったです(笑)


ゆかた着ぃーの、


ビール飲みーの、


ちょっと抱き寄せーの、


頭、叩かれーの、


○○○ーの。



会場では、9nine が登場し、広いところで歌い、ビジョンに映し出されてました。


目が良くないので、ビジョンを見てた。


9nineメンバーは緊張してたみたいだった。


でも、どんどん良くなっていくので嬉しいです。


海荷ちゃんが急に大人になってきた気がする。



8月30日の池袋サンシャイン噴水広場での


ミニライブ&握手会はアルバムCD購入で整理券があるので、


参加する予定です。


福田沙紀?のB.L.T.Vol7発売記念イベントに行く予定です。


詳細は池袋リブロ書店に掲載されています。


一昨日に池袋に立ち寄ったときに、


整理券はあるかな~とカウンタに行ったら、まだありました。



福田沙紀さんは現在、舞台「フラガール」に出演中です。


今年11月には映画「櫻の園」も公開になり、


来年には映画「ヤッターマン」の公開も控えて、


とても楽しみです。


5月頃に、このブログから姉妹ブログとして独立させた、


アイドリング!!!~FANブログ~ は、


を昨日をもって閉鎖しました。


これまでファンの方々、


ペタやコメントをありがとうございました。



閉鎖理由は管理の時間的な問題や、


前の日記の応援スタンスの変更もありますが、


大きいのは閲覧者数の激減です。


ファン様クラブが誕生し、ファンクラブ内の


BBSが活発になり、その中でのファン活動が


活発になっていることから、個人ブログでの


宣伝の必要性を感じなくなったためです。



アメブロには1号・加藤沙耶香、8号・フォンチー、


16号・菊地亜美、半熟卵塾の一員として14号の酒井瞳さんの、


4名が事務所公認の個人ブログを解説されてます。


なので、イベントやライブの告知はほとんどコピーに


なってしまうことから、余り意味がないと思い、


tom-hills-i のIDごとバッサリと削除しました。



アイドリング!!!ファン様クラブ会員なので、


その中で十分応援して行けるので、


それで良いと判断しました。



メンバーブログは読む方に力を入れたいと思います。


再び、こちらのIDでアメブロの読者登録を行いたいと思います。


このブログから分離して独立させた 9nine専用ブログを


本格的運用前でしたが、閉鎖しました。


これも、宣伝効果がきわめて低いことがわかったので、


tom-hills-lespros のIDごと削除しました。


実はガッキーのことや、夏空ちゃんのこと、


Jクラスとしての菊地亜美ちゃんの事も書いてました。


私のファン活動全般について思うことを書いて見ます。


私が読者登録しているファンのタレントさんのブログが


アメブロには沢山ありますので、タレントさんは


読まないでスルーしてください。


余り、知られたくない話です。



2007年、またはそれ以前から、


アイドリング!!!、9nine、Power Age、フルーツ、℃-ute、


などの新人アイドルグループを浅く広く応援してきました。


ファン活動としては時間的に制限されるので、


コアな応援者とは呼べないと思っていますが、


直接現地に出向く、ライブやイベントに積極的に行く、


一般へ宣伝して回ると言う意味では


応援していると思ってます。



しかし、私の応援活動もそろそろ飽和状態に達したので、


今後は支持する表明に留めて、コアなファン活動から去ります。


今後は見たい映画を観たいときに、


見たいドラマを見たいときに、


聞きたい曲を聴きたいときに、


そして、


逢いたい人には逢いたいときに、


無理なく、ずっファンでいたい。


それだけです。



突然ですが、


思うところがありましたので表明したいと思います。




これから先のタレントさんが発売する作品の


発売イベントには、


積極的には参加しないことに決めました。



積極的に、とは整理券争奪のとき、


無理して買わない、


無理のないところで買えたら買う、


と言う消極的な参加意思になります。



イベントでウォッチしている女優さん、


アイドル、歌手、は全部で100名ぐらい。


このアメブロのテーマ数上限が100件ですから、


それをオーバーしてしまっているので、


たぶん100人ぐらいいると思います。



1人が年に1作品のイベントをしたとして、


月平均8回から9回ある計算です。


それに加えて昨年からはアイドリング!!!が加わり、


今年は新生アイドリング!!!や9nine、Power Age、


フルーツ、岡本玲、ほか続々CDデビューや


新曲リリースが発表され、ライブやイベントが


展開されているので、自分の見る事ができる


限度を超してしまいました。



これでも特に可愛い子だとか、


才能のある子に絞って選択しているつもりですが、


それでも、これ以上絞るのは迷います。



何が言いたいかと言うと、


今後はブログでは発売イベントの告知、


イベントレポート、アフィリエイトは


一切書かないことに決めました。



本当、すみません!と言う感じですが、


まぁ、また気が変わって書いたりするかもしれませんし、


もうちょっと力を抜いて、ブログを書こうと覆います。



2008.8.8 Tom Hills

生放送の30分は、時間がめっちゃ早かったですね。


あっと言う間でした。


ツギクルのホームページから専用アプリをDLして、


番組配信視聴の準備はOK。


この後、45分から始まるそうです。



ネット生放送配信になりました。


デレラ、噛みましたね(笑)


手のひらに載る人工衛星の研究開発の大学から参加ですね。


この実験は知ってますよ。


さきほどの、あっ!とおどろく放送局の加藤沙耶香とErinaの"No Idol! No Live!"のネット番組で、衛星が何かわかり難かったErinaちゃんのトークを聞いた後だったので、良いところ来てますね。


生放送の微妙な間が面白いですね。


しゅうさんなめこ(漢字が分からない)さんのコメントが面白い。



あゆみ様の映画制作したいそうです。



ピョコタンはツギクルのエンディングの絵を作成している人です。


あ、借り物競争が始まりました。



カイ・シデンが出てきました。


モノマネは微妙だなぁ(笑)


でも面白い。


終わるの早いっす!


結構、あっさり進行してしまいましたね。


まぁ、初の生放送だったので、こんなところですかねー。


皆様、お疲れ様でした。


本日、ツギクル初の生放送が始まりました!


視聴者6人がLive Webカメラで参加してます。


1号から6号と名前が付けられてるみたい。



デレラも生放送登場ですねー。


生放送だんもんねー。



1号は、ご両親ともカンボジア人らしい。


金の糸を顔の皮膚に埋め込む若返り施術は結構有名ですよ。


使われてる芸能人も多いと聞きます。


本日は、フジテレビ地上波で、アイドリング!!!日記の放送日です。


昨日は疲れた。


めざましてれびの星座占いでもワーストでした(笑)


むかし読んだ本を読み返すと良いとあったので、


アーサー・C・クラークの


「2001年宇宙の旅」の単行本を読みました。


映画化もされている有名な作品。


「2010年宇宙の旅」も映画化された。


そこで、ふと調べたら、


「2061年宇宙の旅」


と、


「3001年宇宙の旅」


が単行本化されていた。


2061年と3001年はまだ読んでないことに気づいた。


読書離れから約10年、


書店に行ったらあったので買ってきました。


最近の単行本って高いね。


700円とか800円するとは。


超大作の分厚いやつだと1000円もする。



昨日は、そんな一日でした。



このところは夕立に気をつけて、


折りたたみの傘を持ってます。


ではまた☆★


この記事は、まえのん、にしておこう。


まぁ、このイベントは多くは小学生、中学生限定に近い


イベント(ファッションショー)だけど、


ピチレモンのモデルさんたちが出るので、


赤坂Sacasのフリー観覧エリアなので、


後ろの方の立ち見や遠くからは見ることが出来ると思います。


保護者の方々も後ろで見てると思う。


TBS×ピチレモンの共同企画で、


読者に興味を持ってもらう目的と、


ピチモ発掘のイベントでもある。


こどもさんをドレスアップさせて優先席で観覧すると、


ピチレに掲載のチャンスもありらしい。



もし、一般客でも遠めで見れるなら立ち寄ってみようかな。


TBSの「キラコレ」イベントのページ。

http://www.tbs.co.jp/kids/event/kiracolle.html


関連記事

りえむし(天野莉絵c)ブログに、まえのん(前田希美c)登場!


http://ameblo.jp/amano-rie/entry-10124195402.html


タンバリンのまえのんブログを見ると、


りえむしの見たい!と言うブルーのも


アップしなきゃねー、とブログ上で返信している。



そう言えば、9月下旬に、


「ダンバリンマニア Vol03」が開催される模様。


詳細はTAOの公式HPで。


今回は重なってなかったら参加できると思うのだけど。


新人も加入して、莉絵ちゃんも先輩になりましたね。


アイドルグループ「フルーツ」の夏のイベントが

7月16日のCDデビューから順次決まっています。

「フルーツ」の解説は末尾に記載しています。


夏のイベント第2弾

07/19(土)~08/31(日)まで日テレで開催されるイベント
【日テレGO!GO!SHIODOMEジャンボリー2008】
このイベントで行われる
「歌スタ!!夏の午後のGO!GO!ライブ」に出演決定しました!
日時 : 8/2(土)メインステージ12:30開始
ライブ出演は終了しています。

次回もあるのか予定はまだアップされていません。



夏のイベント情報第2弾
日刊スポーツ主催 神宮外苑花火大会に出演決定!
日程:2008年8月7日(木) / 予備日8日(金)
出演時間:未定
ライブ予定会場:秩父宮ラグビー場



夏のイベント情報第3弾
日時 8月13日(水) 13:00/16:00
場所 イオンモール日の出専門店街1Fメインコート
※CDをご購入いただいた方へサイン会・握手会があります。

※MIYUブログ情報なので公式には近くアップされると思います。

=====
アイドルユニット「フルーツ」解説
新人アーティストの登竜門として名高い『歌スタ!!』(日本テレビ系)から
元気でフレッシュなガールズユニット「フルーツ」を結成し誕生した。
メンバーの年齢層がかなり若い!
最年長のリーダー的役割の MEGUMIが最年長の高校3年生・17歳。
泣き虫だけど負けん気は人一倍強い MIDORI は小学6年生・11歳。
、しっかり者の優等生 MIYU・・・ 中学校1年生・12歳。
みんなを盛り上げるムードメーカー NINA・・・中学校1年生・12歳、。

(生年月日をまだ把握してないので年齢は違っているかもしれません。)

いずれも個性豊かなキャラクターと実力を兼ね備え、オーディションを突破したツワモノ揃いである。


 この「フルーツ」が、7/16(水)発売の『恋のセゾン/ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)』(PONYCANYON)でCDデビュー! 番組に出演しているDJ UTO、m.c.A・T、 崎谷健次郎、three tight b の共同プロデュースによる実に豪華なデビュー作。



MIDORIによる『ユメ~春風満帆~』、MIYUによる『natsu』、NINAによる『ナミアゲハ』、MEGUMI『Winter Plan』と、4人のソロ曲を収録。それぞれが春夏秋冬・四季をテーマにした作品で、さらに4曲をDJ UTOがメガミックス。
こうして完成した楽曲が『恋のセゾン』。


そして、もう一つ注目なのが『ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)』の初カバー。
スウェーデン発のこの曲、フレーズの一部が「ウッーウッーウマウマ」と空耳的に聞こえることや、中毒性があるという評判から人気に火が付いた。フレッシュな「フルーツ」のカバーバージョンも、要チェックだ。


他に、シャボン玉や風船、ダンスで盛り上がる特典映像も収録。
「フルーツ」の名にふさわしく、採れたての果実のような新鮮な1枚に仕上がっている。


レコーディングはさぞかし大変だったろうと思いきや「楽しかった!!」と明るい反応☆
「初めてのレコーディングだったけど、勉強になった」(MIYU)
「緊張したけど、ワイワイやれて良かった」(MEGUMI)
「録音が終わった後、皆で喋ったのが楽しかった」(MIDORI)
「ホンマに楽しかったけど、今はまだ実感がない」(NINA)

開催日:8月7日(予定、荒天の場合8月8日に順延)

打ち上げ数:10,000発(予定)

出演者(予定)
総合司会:三遊亭楽太郎

以下、各競技場・球場に出演のゲストのリストです。


神宮球場

倖田來未、エイジアエンジニア、BRIGHT、谷村奈南、木山裕策、LUXIS
演出:元祖爆笑王(アントキの猪木、山本高広)
DHCコーナーゲスト:叶美香


国立競技場
Berryz工房、℃-ute、Buono!、前田有紀、alan
DHCコーナーゲスト:吉田秀彦

秩父宮ラグビー場
チキンガーリックステーキ、森山愛子、吉野桜子、9 nine、フルーツ、鈴木佑季、松藤量平 
DHCコーナーゲスト:神保美喜


軟式球場
日刊スポーツ主催 第2回おやじバンドフェスティバル全国大会決勝
BAHO(Char&石田長生)、氏神一番、松田陽子
DHCコーナーゲスト:本田真歩


チケットはすでに完売しているところもありますが、

若干枚数を当日に発売するそうです。


チケット情報。

http://jinguhanabi.nikkansports.com/ticket.html


出演者情報

http://jinguhanabi.nikkansports.com/guest.html#gInto2


9nine と フルーツ も出演するんですね。

フルーツメンバーのブログで先ほど知ったばかり。

当日の自由席もあるみたいなので、

行けたら行ってみようかと。


お台場冒険王ファイナルの、おバカンステージが終わってから速攻で行けば間に合うかな。


神宮球場の会場は行ってみたかったですが、

事前にチケットをかわなかったので、指定席は売り切れです。

当日券がでても、ステージが見れない座席もあるらしいので、

花火だけではなく、ゲストのファンなら、事前に指定席を買っておくべきでしょう。


神宮の花火大会は、まだ行ったことがないので、

今回は別会場で雰囲気だけ見てこようかなと思ってます。